痛いニュース(ノ∀`):橋下知事、高校生相手にマジ反論

259 名前: 社会保険庁職員(東日本) :2008/10/24(金) 20:28:41.18 id:sFNyaW70
父が他界母子家庭に
→大阪に戻るも住む所がなく生活保護受けるため同○地区へ
→生活苦しくバイトづけ。当然イジメられフルボッコ 
 これじゃいかんと番長を味方につけるために一緒のラグビー部へ。
→日本代表に選ばれラグビーへ明け暮れるも、大阪1、2を争う進学校の為ついていけずに落ちこぼれる
→受験失敗 片思いの奥さんは友達と付き合った
→一浪し早稲田へ 奥さん友達と別れる トライ!!OK!
→奥さん大阪の大学と東京通い半同棲、バイトしながら大学生活
→大学生ながら事業を起こすが、不渡り掴まされ多額の借金
→弁護士めざす、二期で受かる
→卒業し大阪に戻る。異例の早さで開業し結婚。
仕事がなかなかなく、家族の為に危ない橋を渡り独自のセンスで仕事をこなす。
仕事は増え、子供も増え、再婚した両親、嫁の両親、妹夫婦に同じ場所にマンションを買ってあげる。
後はご存知の通り。

こんな努力してきた奴に自己責任と言われたらどうしようもない、ゆとり涙目すぎる

橋下徹の反論は知事として失格。議論がかみ合っていない。被扶養者である高校生の授業料に対する自己責任論、テーマを財源の話から競争社会の話へ転換、挙句の果てに「文句があるならお前が政治家になった時に変えろ」は典型的な悪政。こんな発言を堂々とする糞馬鹿野郎は行政を担う資格なし。
政治家なら「なぜお前らの意見は通らないのか」「なぜ俺の意見が正しいのか」を主軸に府民に説明すべき。例えばここでは「あなたたちの意見は主観に寄り過ぎていて大阪府全体の実態とあっていない」とか「いま私学助成を削減しなければいけない理由」とか。それをしていないのは高校生だからといって討論者を馬鹿にしているか、説明できるだけの知識と説得力がないかのどちらか。(あるいは本当は説明したんだけどその部分をマスコミが報道していないか)
なのでこの動画を見る限り木村太郎に賛成だが、橋下のこの経歴見て笑った。その場しのぎの説得がしたいならこれを話せばいいのに。


でも、やっぱり議論の全貌が分からないので想像でこれ以上あれこれ意見するのは危険かもしれない。今後は事実認識でない短く編集された記事は無視するか短いコメントで十分かな。