政治に何を求めてる?

これはものすごい格差だよね。さあ、これを是正せよと真剣に考え、選挙でこのことを真剣に政策に訴えている政党があるか?
所詮、日本で言われている格差問題ってのはこの程度の話なんです。
世界のこの問題に対処できるのは、世界のみんなが共通してもてる夢と、世界のみんな豊かな生活をするためのさらなる技術革新しかないのです。

おれはこの国の政争で議論されているレベルの低い話に心底失望しているが、日本村、村役場の選挙活動と思えば、それも仕方ないかと思える。

それは日本の政党の主要な目的ではなくて、世銀とかWHOとかもっと大きな組織の役割では?やっぱり飛躍して書きすぎるのはメインの主張が見えにくくなるし、批判の対称になりやすいからよくないなと感じた。
特に政治家や官僚のことを盲目的に批判する人もたくさんいてそのせいで最後の文章にいらっときたけど、でもこの人は一度選挙で落選しているから多少説得力を持つのかな。