昨日の続き

hatenaにした理由だけど、機能の充実がよかったから

メリット
 ・自由度の高さ
デザイン設定なんかも自分で変更できるみたい。
ソースとかぜんぜん勉強したこと無いけど、やってみたくなる。


 ・番組表などのRSSリーダの充実
googleリーダ使ってたけど登録ページが増えすぎて、情報がすべて拾えなくなってきた。
番組表形式で新着記事を鳥瞰できる機能はすばらしいとおもた


 ・キーワードリンク
一番の決めてはやはりこれ
いちいち自分で検索する手間が省ければいいね
もっと人増えてキーワードもっと充実しないかな・・


wiki形式ってすごい機能だよね
中には情報の正確さの面でwikipediaとかばかにしたりする人もいるかもしれないけど、
情報がどこまでが正しいかなんてわかんないモンなんじゃないかな。
専門家といわれる人だってよく間違えるし、
新聞情報も鵜呑みにしてはいけないし。
間違いが無知か確信犯かはおいといて。

情報が手軽になることはよいことだと思う


デメリット
なんだろ・・未成熟なところ?
機能はすばらしいが使い勝手は悪い気がする。
記事リンク