ニュース

【社会】 ガソリン、8月には190円台か…7?8円値上げ方針も

【社会】台湾ウナギ、安くてうまいよ 「国産」表示取りやめを逆手 「高いものを買わされていた日本の消費者が気の毒」

【東京都/調査】都内を訪れた外国人旅行者が最も満足した街『新宿』が最多 [08/07/12]


【食品】高価な割に味は中国米と互角? 日本のブランド米が中国市場で大苦戦 (DIAMOND online“China Report 中国は今”)[08/07/10]


【賃金】連合が最低賃金の50円引き上げを要求へ [07/11]


【金融】米政府系住宅金融に経営不安、国有化も検討・ファニーメイとフレディーマック…米New York Times紙報道 [08/07/11]


「iPhone 3G」本日発売。表参道には1,500人が列


iPhone3Gはゲーム的には買い? ゲームロフトのロンチタイトルを世界に先駆け体験 - ファミ通.com


【2ch】ニュー速クオリティ:【環境】北極の氷、今年の夏は消滅する可能性高いと 米研究者


【フォトレポート】「うちのニコ厨どもが」「ぼくもニコ厨だから」。 ニコニコ大会議から垣間見えた、ネットコミュニティの可能性:MarkeZine(マーケジン)


【フォトレポート】この夏いちばんのカップリング「ひろゆき×夏野」誕生!:MarkeZine(マーケジン)


ハゲのおっさんから一言(追記2回目有り)


越えられない壁( ゜д゜):福田首相、サミットでなごやかな英語の会話に参加出来ずグラスをフォークで「チンチンチンチン」


大統領選挙に影響を与える悲惨指数(悲惨比率) - たきメモ たきぽんメモリアル

大人たちにはむしろすごく評判が良いんですね。色々なことを言ってくれております。「自分をフジモトに重ねたら他人事ではなかった」と、最初から最後まで泣いてくれた○○テレビの××さんとか(笑)、そうかと思うと、女性で「私はずっとあのフジモトという人が大好きだった」という人もいるし、そうかと思うと、「僕はあのリサってのが色っぽくて良かった」なんて、「何を見てるんだろう? この人は(笑)」という人もいらっしゃいますし。そうかと思うと、某代理店の方は映画を見終わった直後に「鈴木さん、子供作りたくなった」と。「結婚はしたけれど、子供は作らない」なんてことを自分で決めてた人なんですよ。それが、女房にも相談せずに「子供を作りたくなりました」と。


都庁式スローライフ? 出世捨て課長自ら4段階降任(産経新聞) - Yahoo!ニュース

08年度の自治体決算から、三セクなども含めた「連結ベース」での財政評価が本格化する。三セクの経営状況が自治体の財政に大きく影響を与えるため、集中的な取り組みを促す。