ニコニコ大会議2008

「世界に出られるコンテンツは他にない」--元ドコモ夏野氏が語るニコニコ動画参画への思い:ニュース - CNET Japan
これ(ニコニコ大会議2008(生放送))見たけど、テレビを見なくなって数年、久しぶりにおもしろい放送だった。多分、一番のポイントは視聴者が参加できること。視聴者のコメントに出演者が直にレスポンスすることは今までのテレビではできなくて、それが実現できたことはすごいことだと思う。
このブログでニコニコ動画を応援している理由はこういうところに共感したから。今テレビに出ている芸能人が如何にくだらないか、実業家や身近な人のひとりひとりが実はとってもおもしろいんだ、ていうことを伝えることができるとても良い放送形態だと思った。
あとでもうちょっと書く


YouTubeの“MAD動画”を角川が続々公認中! : 日刊サイゾー
ニコニコも今後公認されていけばいいなぁと期待を込めて