ニュース

"時事ドットコム:オバマ氏がマケイン氏に大差=米大統領選の世論調査


リベラル色の強い米国マスコミ


英国留学の高円宮承子さま帰国へ - 社会
ロイヤルビッチ帰ってクルー?あっちで散々、
 「あたしジャポンの皇族なの〜ギャハハw」
とか宣伝してきたんだろうか・・
留学費用は自分で稼いだんだよね?まさか税金じゃないよね?

参考:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/911571.html


たばこ1000円、4兆円の税増収=日本学術会議が試算(時事通信) - Yahoo!ニュース
この数字の信頼度は?ネットのニュースサイトならその根拠(調査書)もリンクで張るべきじゃないかな。それがネットのメリットでしょ。それと気になったコメント↓

7:2008年6月19日 23時17分
国民の健康を思っての増税はしかたないが、ただ税収がほしいだけの増税は断固反対
役人のタクシーチケット代、飲み代、マッサージ器etcの無駄遣いになるだけ
なぜ儲かっている大企業から税金を沢山とらない?
なぜ一生懸命働いている人から沢山税金を巻き上げる?
なぜ戦後の復興を担ってきたお年寄りを労わらない?

多分日本で一番無能で馬鹿なのは官僚だと俺は思う
奴らこそ日本の害虫である

残念ながら官僚ってそんなに馬鹿じゃないんですよね・・馬鹿じゃないからこそいろんな策を講じてくる。官僚批判はどこの国でもあるけど、感情論じゃない批判をしないと無視されてしまうよ。


「首よりイルミネーション大事か」 徹夜団交で怒号 - 関西
橋下大阪府知事:人件費削減巡り組合と交渉11時間、決裂 - 毎日jp(毎日新聞)
橋下知事と大阪府の2職員組合 人件費削減交渉いずれも決裂


今の日本が世界に誇れるのってアニメだけだろ カナ速
いちおう第2次産業のものづくりも強みだけど、世界の株式時価総額で上位起業にアメリカではGoogle,Microsoftなど比較的近年に設立された企業が並ぶ中、日本はTOYOTA,SONYなど一昔前の企業・・・


時事ドットコム:「弟は死に神ではない」=法相を擁護?民主・鳩山幹事長
ネタにマジレスな気もするwまぁ朝日も名目上は有名マスコミだからちゃんとした反論を示さないといけないんだろうけどw


「オバマ大統領でもホワイトハウスか?」差別バッジも現れて… - MSN産経ニュース
これはいろんな意味でブラックジョークww冗談好きのアメリカ人でも国がら人種差別については特にナイーブなのでこれは切れるwww



"米国の学校で17人が妊娠、当局が「妊娠協定」の疑いで調査 | エキサイトニュース

グロスター市長によると、当局は婦女暴行事件として扱うかどうかを検討中。同州の法律では、16歳未満との性交渉は違法。

一方日本では、同意のもとでも違法とされるのは13歳未満。このへんのモラルの高さ(規制の強さ)も連邦制の強みか?


livedoor ニュース - ニコニコ動画がついに失速!著作権侵害動画の削除が響いたか
ちょいと古い記事だけど・・