注目ニュース

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080612/lcl0806122211006-n1.htm
本当でしょうか、大阪府行政の信頼はそこまで落ちているのか


痛いニュース(ノ∀`) : 大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」 - ライブドアブログ
はたして公務員は転職のつぶしが利く職業なのでしょうか?
公務員の兼業規制理由は?


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51175782.html
海外旅行したときに「日本人でよかった」感じる人は多い。
外国の人はどうなんだろ?
やっぱり生まれた国が一番よいと考える人が多いのかな?


「派遣規制は間違ってる」 秋葉原事件との関係は? : J-CASTテレビウォッチ
wikipedia:白石真澄
科学的根拠がないと批判したいのであれば、それこそ統計の出番なんですけどね。いかんせんデータを出さずに議論すべきでないんだけど。
それと「派遣→正社員」の政策案を批判し「派遣のままでいろ」と暗に主張して、賛同してくれる人がいるはずないだろ


秋葉原事件の被害者撮影 モラル論議が巻き起こる : J-CASTニュース
今までは「マスゴミ」と言われて組織が叩かれてたけど、個人の倫理が叩かれはじめた。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080610/crm0806102129043-n4.htm
優秀な人が挫折すると環境のせいにして暴挙に出ると分析。でも私はこれって全ての人にあてはまる特徴だと思う。
http://www.asahi.com/national/update/0612/TKY200806120251.html
現在の日本がテロを生みやすい環境になってきていると指摘
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080612/crm0806121535019-n1.htm
秋葉原の名物がはたして中止になるか?
しかし根本的解決にはなっていないようなので、もし歩行者天国が中止になれば次にテロの矛先となるのは、人が集まる「渋谷」か、政治の象徴「霞ヶ関」か、バブリーなイメージの「六本木ヒルズ」か・・・


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51312603.html

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51312088.html

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-7800.html


http://www.campo.jp/matsui/diary/index.html