注目ニュース

2008-06-10
前にBBCが格差社会が原因と報道した、と書いたけど、いよいよ現実味をおびてきましたね。
決して加害者を擁護したり被害者を軽視するつもりはないですが、今回の騒動で多くの人に事件の原因を考えさせた点では、何か大きな意味のあった事件でしたね。

だんだん自分の意見もまとまってきました。

それとこのエントリは付けられたコメントがよいですね。



http://ameblo.jp/dengekigyuzo2006/entry-10105355545.html
前のエントリで感銘を受けたので、一応チェック。この人の意見は一貫している。
 「人を殺すな」
 「努力をやめるな」

他人の命を奪うやつより、自分の命を絶つ人より、歯を食いしばって頑張って生きている人を称える世の中の方が正しいと信じている。


秋葉原の事件とモラルハザード: オタク商品研究所plus
しかしまぁ、こういう人は妄想力が逞しいですね。
基本的に不快な記事だか、

自称社会的弱者が、さらに弱者(交通弱者、武器を持たぬ者)を殺傷した

の部分は共感。それと、モラルハザードの意味知ってますか?


痛いニュース(ノ∀`) : 大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」 - ライブドアブログ