注目ニュース

だんだん情報がでてきましたね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1137160.html
成人した子供(25)に対して親は責任を取るべきか・・。意見は賛否両論か?
でも「マスゴミ自重しろ!」という意見はほぼコンセンサスかなw


痛いニュース(ノ∀`) : 加藤容疑者「理想は背が小さくてアニメ声で、巫女さんの衣装が似合う娘」 - ライブドアブログ
コメントをざっと見ると大体は「オタクきめえwww」。
しかし、あいかわらずこんなんばっか公表して何になるんだろうか?
犯罪する人はどっかおかしいから犯罪するんであって、その原因追求が必要なはずなんだけどね。とするとマスゴミの目的は
 「犯罪者はオタク」→「オタクは悪」→「2次元弾圧」
だろうか?
この世代の人を適当につかまえて「アニメ見たことありません!」て人はいないような。
犯罪してない人にもgeeknerdはいっぱいいるはず。
うまく文章にできないから、あとでもうちょっとまとめよう


痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 ゴキブリが料理に→激怒の客「タダにするか、食べろ」→店員、食べる - ライブドアブログ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
昔、生きたGを食べて死んだ人がいましたね。


新タワー名称は「東京スカイツリー」 - ITmedia NEWS

決まっちゃいましたね・・( ´Д`) まぁ,

 名称は昨年公募。集まった中から「東京EDOタワー」「東京スカイツリー」「みらいタワー」「ゆめみやぐら」「ライジンイーストタワー」「ライジングタワー」──の6つに絞り込み、

この時点で大衆の期待は一気に削がれたようですが。

せめて名前に沿うように「塗装はグリーン」にしてもらいたいですねw


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51175030.html
昔、テレビでこの類(性欲と睡眠欲)の実験を見たことがある。
何日か禁欲された男が解禁の瞬間に選んだのはベッドだったらしい。


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51305754.html
財政てみんな関係ある話なのにけっこう知らないよね。個人個人がもっと知る努力、教育を充実させる必要もあると思うけどなぁ


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51311546.html
(大雑把だけど) 欧米のメリット:効率的、デメリット:格差社会
今後日本が進む道は?


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51301244.html
分からんでもないが、こういう「こんな人は○○だ!」という啓蒙文章は、項目を書けば書くほど誰にでも当てはまってきてしまう。話術と一緒。騙されない様にしたいね。
一つの対象について項目を列挙するんではなく、2つ以上の対象で「あるなしクイズ」(ex.毒男と既婚者の比較)みたいに比較分析したものだけが本当に意味がある。


http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-7870.html
なんという主観スレwwwww


http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-7918.html